スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ファズ・フェイスTシャツ!
 最近はエフェクター自体から離れた話題が続いてますが、いってみましょ~。
 本日ご紹介するのは、ファズ・フェイスがプリントされたTシャツです。

 ファズ・フェイスはジミ・ヘンドリクスが使用していたことで知られるエフェクターですが、二つのつまみが目、フットスイッチの下の弧を描いた部分(メーカー名が書かれてます)が口に見えるところからファズ・「フェイス(顔の意)」と付けられたみたいです。

 そうしたデザインを活かして、Tシャツにプリントされたファズ・フェイスのイラストはより「顔」の感じを強調したものになってます。
 やけに口の部分が大きくなっているあたりはご愛嬌。
 (画像小さくて見えにくいかもしれませんが・・・・・・)
fuzzfaceminis.jpg


 ちなみにイラストの下には
  「This classic fuzz box used by
      Jimi Hendrix and other
       legendary rockers
      of the 60's and 70's.」
 と書かれてます。ちゃんとジミの名前を出すあたり、ツボを心得てますね(笑)。

 メーカー(現在はジム・ダンロップ社)の許可を得ているようで、タグにも「ジム・ダンロップ」の名前があります。

 エフェクターをモチーフにしたTシャツ自体、あまり目にする事はないですが、これは普通の服屋さんで売られてました。
 他にも「MXR」のロゴが入ったものなどもありました(これは未購入)。

 エフェクター好きの方は、堂々とプリント面を見せて着るもよし、さりげなく見せるもよし、いかかでしょうか?
スポンサーサイト


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。