スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ARION TUBULATOR(MTE-1)
Picttubu.jpg

 激安エフェクター王(笑)、アリオンの歪みものです。
 「チューブレーター」、「TUBE」と表記するはずが「TUBU」となっているのはご愛嬌でしょうか?

 それはさておき、音は結構いいですよ。
 あまり癖がなく、使いやすい感じです。
 歪みの量を調整する「DIST」を目いっぱい上げても歪みすぎる事もなく、音のつぶれもあまりありません。
 オン時にも変にレンジが狭まる事もないのは実にいいことです。
 (全く狭くならないわけではないですよ。)

 ただ、ストラトのフロントピックアップ使用時、12フレットから15フレットあたりを弾いた時の音のツヤはやや物足りないものはありますね・・・・・・
 さすがにTS-808(リイシュー)などと同等、とはいきません。

 でも、実売価格2000円ほどにしては非常にいいエフェクターだといえますね。
 ちなみにこれはアウトプットは1つです。

○メモ
 定価 3,500円(税抜き)(実売価格 2000円台前半?)
 販売期間 ?~現行品
 電源 9V電池1個orACアダプター(DC9V、100mA~200mA)
 消費電流 DC9V 2.8mA
スポンサーサイト
2005.05.19(Thu) 20:42 | 歪みもの | Trackback(0) Comment(4)

 コメントありがとうございました。
グスター様、私のブログにコメントありがとうございました。
おお、このエフェクターブログの方だったのですね。拝見させていただいていました。
で、僕、今この「チューブレイター」が非常に気になってまして・・・。
2chでけっこう絶賛されていたのを見て、一度、近くの楽器屋まで行って実物眺めただけたのですが、今ひとつ買うまでにいたりませんでした。(安っぽい外観に。)
ブースターとしては、TS-9DXとOD-3を持っているので、その辺と比較してこの「チューブレイター」はどうなのかと・・・。はたして使うのかと・・・。自問自答。
う~ん、安いから買っちゃおうかな!
2005.09.26 (Mon) 03:06 | URL | NOV [ 編集 ]
 こちらこそありがとうごさいます
 NOV様、こんばんは。
 こちらこそ、コメントありがとうございました。
 最近はゲームを遊ぶことは殆どないですが、ファミコンはほんとによく遊んだものでした。

 さて「チューブレイター」ですが、NOV様はすでにTS-9DXとOD-3をお持ちとのことですから、無理に買わなくてもいいかもしれません(笑)。
 
 TS-9DXは中域を、OD-3は割と高域を持ち上げる(というかパキッとした音になる)傾向があるのに対して、チューブレイターは特に特定の音域を持ち上げることはないので、よく言えば素直な音、悪く言えば物足りない音、となるでしょうか。
 値段を考えればかなりいいエフェクターだと思いますが、最終的な判断はNOV様にお任せします(笑)。
 なんともいいかげんなコメントでごめんなさい。では。
2005.09.26 (Mon) 22:16 | URL | グスター [ 編集 ]
 こんばんは。
メイド喫茶にも行ったんですが、「チューブレイター」ならぬ「チューブマニア」というのを2500円で入手しました。日本製、どうも当時のARIONのもののようです。海外では結構評判が良いようです。
また喫茶話も含めレビューしますね、ではでは、ちょっとレポートに追われているのでまた(をい) お体、お心ともに気をつけて下さいねー
2005.11.04 (Fri) 02:04 | URL | cymbals6022 [ 編集 ]
 お心遣いありがとうございます!
 cymbals6022さん、こんばんは~。
 「チューブマニア」なるものを手に入れましたか!
 どうやら「チューブレイター」の前身機種、とでもいうようなものらしいですが、私は詳細は分かりません…
 日本製で海外でも評判がいいとの事ですが、やはりお値段はお手ごろなのですねw。
 メイド喫茶のレポートともども(笑)お待ちしております~。お時間のある時にどうぞ!
 レポートもがんばってくださいね。
 私も何とか心も体も気を付けつつ過ごしてます。
 あたたかいお言葉ありがとうございました!
2005.11.04 (Fri) 17:25 | URL | グスター [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
