--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
MXR PHASE90 (リイシューbyJimDunlop)
20051001213034.jpg

 フェイザーの定番機種の一つですからね~。
 人によってはエレハモのスモールストーンを定番、とすることもあるでしょう。
 でも多くの人にとってはボスのフェイザー(PH-3)が手に入りやすい、ということでしょうか。

 つまみはうねりの速さを調節する「SPEED」のみですからね。
 潔いです。
 うねりの深さは深すぎず、浅すぎずのちょうどいい感じなのですが、今時速さのみの調節はちとつらいかも?

 現在でも新品として売られているMXRの機種は、ジムダンロップが発売しているわけですが、話によると現行品とオリジナルでは効き方に違いがあるそうです。
 もっともこの両者に限った事ではないですが・・・・・・
 現行品はオン時の音量が上がるそうです。
 実際、手持ちの「PHASE90」もオンにすると音量は上がります。
 下がるよりはいいと思うのですが、これを嫌って音量が変わらないように改造する方もいるようです。詳しいやり方は分かりませんが。

 うねりの感じは滑らかというか、雑というか・・・・・・そのどちらにも感じる事がままあります(笑)。

 電池交換は裏ブタの4本のネジをドライバーで開け閉めするので、面倒です(笑)。なんだか塗装もはげそうだし・・・・・・

 見かけによらず、ずっしりとした重みがあります。
 鮮やかなオレンジ色もみかんをほうふつとさせていいですね。

○メモ
 定価 18,000円
 販売期間 ?~現行品
 電源 9V電池1個orACアダプター(DC9V、センターマイナス)
2005.05.09(Mon) 17:48 | 空間系 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
