スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
MAXON Over Drive Pro.(OD-820)
od820.jpg

 オーバードライブとしては、チューブスクリーマー系(TS系)になるでしょうか。
 オンにするとこれも中域が強調されます。
 控えめの設定にしても音量は大きく感じます。
 そのせいか、ノイズも大きい方ですね。

 これの面白いところは、「DRIVE」を左に回しきった状態だとクリーンブーストが出来るところです。
 要するに歪ませる事なく、音量を上げる事が出来るのですが、「TONE」つまみは効きますので、音色を調整することもできます。
 原音を全く変えず、とはいかないので、その辺不満のある人もいるかも・・・・・・
 こういう仕様のためか(?)、「DRIVE」を左に回しきったところから少し右に回すと音量が若干下がります。もっとも、あまり気にすることでもないですが・・・・・・

 電池で動かせ、アダプターでも動かせるのですが、ご丁寧にアダプターが付属しているのですね。
 なぜかマクソン独自規格の10Vものですが、そのせいかアダプターの方が音量が大きくなるというか、音圧が増す感じです。
 なお電池交換は4本のネジをドライバーで外すので面倒ではあります。

 色はマクソン歪みものの伝統(?)の緑系(抹茶色)ですし、大きいケースだし、ノイズも多め、と下手すると敬遠されがちですが、TS-808(リイシュー)の音に感じるものがある方は無視できないものがあるかと思います。

○メモ
 定価 22,000円(税抜き)
 販売期間 ’99.12.25~現行品
 電源 9V電池1個orACアダプターAC210(DC10V 200mA)
 消費電流 19mA(DC10V)
 備考 ACアダプターAC210付属
スポンサーサイト
2005.05.03(Tue) 21:06 | 歪みもの | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。