スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
DANELECTRO DADDY O.(DO-1)
daddyo.jpg

 機種名だけでは今ひとつ分かりにくいですが、オーバードライブ系です。
 これに限らず、ダンエレクトロはなかなかに洒落た(?)ネーミングをしてくれますね。

 コントロールは「VOL」「O.DRIVE」「BASS」「MID」「TREB」の5つ。トーンコントロールが3つあるあたり、どこかで見たような?(笑)
 つまみのトルクは固めな上、つまみ間の間隔が狭いので素早いセッティングは難しいです。
 「O.DRIVE」つまみがゼロ(左に回しきった位置)ではほとんど音は出ません。
 それぞれのつまみの変化具合は割と滑らかではあります。ある位置から急に変わる、ということはないので使いやすいかと思います。

 「O.DRIVE」を最大(右に回しきった位置)にすると、かなり強烈に歪みます。サステインもなかなかのものです。
 さすがにノイズも増えますが・・・・・・

 オンにすると、中低域が強調されるためか、力強い音になる感じです。
 アンプをクリーンにして、これ単体で歪ませるのもいいですし、アンプを軽く歪ませた状態でのブースターとして使ってもいいでしょう。
 
 説明書には9種類のサンプルセッティングが載っていますが、そのうちの一つ、「T.C.O.B.」は何の頭文字を取ったものなのか今も分かりません。謎です。
 ちなみにこれにもステッカーと乾燥剤が入ってました。
steka.jpg

スポンサーサイト
2005.04.10(Sun) 18:29 | 歪みもの | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
