スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
VOX V847
index_pic.gif

 ワウペダルの定番的機種ですから、何を書けばよいやら。

 シンプルです。
 ワウ機能のみです。
 周波数を調整するつまみの類もありません。
 歪みものも備わってません。
 でもワウらしいワウサウンドがでます。それでいいじゃないですか。

 かかと側を踏み込んでもこもりすぎず、つま先側を踏み込んでも耳に痛い高域にはなりません。

 オフ時の音やせは少し悲しくなるものがありますが、オン時にはそれまでの大人しさ(?)から一変、抜けのいい音になります。

 ペダルストロークの幅はさほど広くはないので、微妙なコントロールには向いているかと思います。
 チャカポコさせるにも、特に問題はない範囲だと思いますが、人によっては物足りないと感じるかも?

 本体もペダルも金属なので丈夫です。頼もしいです。
 その代わり重いです(笑)。
 ソフトケースも付いていて、ちょっとお得かも。

○メモ
 定価 オープンプライス(実売価格 16,000円前後)
 販売期間 ’93.秋(?)~現行品
 電源 9V電池1個(アダプター使用不可)
スポンサーサイト

 こんばんは。
最近見に行くバンドが良くワウを使っているので気になってます。
昔初めてワウサウンドを聴いて憧れたのがVOXのワウでした。ほんとに定番ですが良い音しますよね。ワウペダル検討時の第一候補です。
でも値段的にCRY BABYが良心的なので、どうしても考えてしまいますね・・・うーん、という感じですw。難しいですよね、あんまりはまりすぎちゃあダメだと解ってるんですが・・・w。やめられません、もうコレクターです。
2005.09.08 (Thu) 02:39 | URL | cymbals6022 [ 編集 ]
 直感と熟慮の間にて
 cymbals6022さん、こんばんは。
 ワウの音は実にインパクトありますよね。私の場合はジミ・ヘンドリックスの曲を聞いてワウが気になる存在になりましたし、好きになりました(ジミもVOXのワウでしたっけ・・・)。
 さて、確かにVOXのはややお高いですね。
 クライベイビーも充分にいい感じで鳴ってくれます(クライベイビーは試奏のみですが)。
 直感に頼るのも、あれこれ考えるのもまた楽しいかと思いますよ。
 コレクターになるならば、無理のない範囲でいきましょう(笑)。
 
2005.09.08 (Thu) 19:37 | URL | グスター [ 編集 ]
 コレクター
とまではいきませんが 我が家にもワウありました。
わたしはいつも 「エフェクターに頼るな」とかほざいてますが いざ使い始めると“魔法の箱”てなあんばいです。(笑
リンクありがとうござります! 
2005.09.08 (Thu) 22:14 | URL | めたりすと [ 編集 ]
 どうもです!
 めたりすとさん、こんばんは。
 エフェクターなしで望みの音が出ればそれが一番なのでしょうが、エフェクターの音もまたそれはそれで魅力あるものですよね。まさに「魔法の箱」です(笑)。
 私の方も、めたりすとさんのブログをリンクさせていただきましたので、先ほどそちらにご報告したところでした。入れ違いになってしまいましたね(笑)。
2005.09.08 (Thu) 22:45 | URL | グスター [ 編集 ]
 こんにちは。
先ほどはご来訪、コメントありがとうございました。(^^♪
こちらはエフェクター・メインで書かれてるブログなんですね。最近はあれこれと使うことはなくなったんですが、結構好きな話題なのでまた覗かせていただきますね。よろしくお願いします。

*505の記事をかかれてますが、私もZoomは好きなんですよ。TBさせてもらいますね。(^^♪
2005.09.09 (Fri) 20:29 | URL | axis_009 [ 編集 ]
 ありがとうございます!
 axis_009さん、はじめまして!
 実は長年VOXとクライベイビーの比較情報が知りたかったので、とてもありがたかったです。
 私のブログはここ数ヶ月更新がなかなか出来ない状態が続いてますが(これからも続くでしょう。笑)、よろしくお願いします。
 
 axis_009さんはZoomがお好きなのですね。お値段の割にはなかなか使えるし、音もいいと思います。設定を根気よくつめる必要はありますが・・・
 TBしてくださってありがとうございます!
2005.09.09 (Fri) 21:32 | URL | グスター [ 編集 ]
 ふふふ・・・w
買いましたよーー、また感想書きにきます。ではではっ、夜中に失礼しました。
2005.10.17 (Mon) 01:33 | URL | cymbals6022 [ 編集 ]
 なるほど…(笑)
 cymbals6022さん、こんばんは。
 そちらのブログにもコメントさせていただきましたが、よかったですね~!
 ご報告、ありがとうございます!
2005.10.17 (Mon) 20:21 | URL | グスター [ 編集 ]
 クライベイビー
私のブログにも書きましたが、私はクライベイビー三台所有のクライベイビー使いです。クライベイビーの、音以外の特徴は、外部電源が使えること、電池交換が裏蓋を外さなくても可能(最近の生産のロゴが細い物のみ)、バッファ回路内臓(ハイ落ち対策)、安い(これが一番)だと思います。安さならベリンガーのこれ
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/behringer/hb01.htm
なんかは色んな意味で興味深いのですが(笑)。安エフェクタ好きにはたまりません。
2005.11.01 (Tue) 19:34 | URL | taihei [ 編集 ]
 立派すぎです(笑)
 taiheiさん、こんばんは。
 クライベイビー3台もお持ちとは、すごいですね~。
 よほどお気に入りなのでしょうね…
 taiheiさんがコメントで書かれたことを読んでいると、VOXのワウよりも使い勝手はよさそうですね。
 べリンガーのワウ、確かに色んな意味で興味深いものがありますね。
 あのお値段であんなに多機能だなんて…
 ワウは使っているとどうしてもポットが消耗するのが悩みの種ですが、光学式ならばその心配はないですね。
 これも過ごすぎです(笑)。
2005.11.01 (Tue) 20:03 | URL | グスター [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
VOX V847 初めてギターを手にした日から今日まで、音の好みが変わったり、より良いサウンドを求める、といった理由からギターやアンプ、そしてエフェクター等を買い足したり、買い
2005.09.09(Fri) 20:30 | OOH LA LA - my favorite songs
