スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ROGER MAYER VOODOO-VIBE
vdv.jpg

 大きいです。お弁当箱みたいです。黒くて威圧感たっぷりです。
 つまみもたくさんあって(7つ)、慣れないうちは操作に手間取ります。慣れるまでの時間もかかりますが。
 ユニヴァイブを現代的にしつつ、トレモロも加えたものです。
 3つのモードがあります。
 1・コーラス
 一般的なコーラスとは異なります。フェイザーに近いです。
 スピードを遅くして、よ~く聞いてみるとかすかにピッチも上下してはいますが、やはりコーラスとは違います。
 もっとも、ユニヴァイブにも「コーラス」モードがあったので、コーラスと名づけたのでしょうが。
 「バイアス」つまみを12時前後、「シンメトリー」つまみは12時[インテンシティー」つまみは3時以降にすれば(スピードは好みで)大体ジミが出していたあのユニヴァイブトーンに近づきます。
 近づきますが、やはり何か違う感じは否めません・・・・・・
 2・ビブラート
 ピッチが上下します。でも、使いどころが難しい・・・・・・
 3・トレモロ
 音量が上下します。
 マシンガン奏法よろしく音をぶつ切りにも出来ますし、緩やかな掛かり方にして温かみのある感じも出せます。
 「アウトプット」つまみのおかげで、オン時の音量が下がることもなく(少し上げることも可能)いい感じです。

 3つのモードとも、「バイアス」つまみの位置が使いこなしのカギ、な気がします。

 大きいですが、アダプタ(ボスのも使用可)のみならず、9V電池1個でも動きます。
 ボリュームペダルをつないで、スピードコントロールも可能です。
 よりユニヴァイブの感じに近づきます。

 大きいのも気になりますが、つまみのトルクがかなり軽いのも気になります。強風が吹いたらつまみが回りそうなほどに軽いです(笑)。

○メモ
 定価 48,000円(税抜き)
 販売期間 ’95~現行品
 電源 9V電池1個orACアダプター(DC9V、センターマイナス)
 消費電力 20mA
スポンサーサイト
2005.03.26(Sat) 23:19 | 空間系 | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。